どうぶつなあに~シルエットクイズ!幼児・子ども向け知育アプリ~
Install Now
どうぶつなあに~シルエットクイズ!幼児・子ども向け知育アプリ~
どうぶつなあに~シルエットクイズ!幼児・子ども向け知育アプリ~

どうぶつなあに~シルエットクイズ!幼児・子ども向け知育アプリ~

App Size: 29.5 MB
Release Date: 2015-02-05
Price: FREE
4
12 Ratings
Size
29.5 MB

Screenshots for App

iPhone
iPhone X
More Screenshots for iPad
人気の動物を題材にした、クイズ形式の知育アプリです。
クイズに答えて、リアルな動物の動きと鳴き声をお楽しみ下さい。
動物たちの簡単なトリビア(おもしろ豆知識)も学ぶことができます。
操作は簡単、広告表示も無いので小さなお子様でも安心して、すぐにお遊び頂けます。

◇広がる楽しさ!◇
コーヒー1杯分の値段で、カンガルーやオオカミ、パンダなど人気の動物が一度に12体も増えます!
湖畔や夕焼け、摩天楼の背景も追加されて楽しさが一段とアップしますよ!


【対象年齢】
感覚の発達が盛んになる2〜3歳までのお子様に最適です。

【メニュー紹介、遊び方】
「どうぶつなあに」
〜シルエットを見て動物を当てるクイズモード〜
1.動くシルエットに注目!
2.正解だと思う動物を選んでタッチ!
3.続けて遊んで、動物たち全てをコンプリートしましょう

「どうぶつずかん」
〜正解した動物たちを自由に見ることができる閲覧モード〜
1.ずかん一覧から見たい動物を選んでタッチ!
2.選んだ動物をタッチすると、何度も鳴き声を聴くことができます。
3.”吹き出しボタン”をタッチすると、動物の説明が表示されます。
4.動物の名前を覚えたり、文字の勉強や読み聞かせにお役立て下さい。

「どうぶつをふやす」
〜新しい動物たちと背景を増やすことができる追加モード〜
12体の動物と3種類の背景が追加できます。
(課金領域となりますので、ご利用の際はご注意下さい。)

【特徴】
*リアルな描写と鳴き声
幼児期の子どもは、脳の成長が活発な時期です。
五感を通して良質な刺激を与えることが、子どものよき成長、自律を促します。
お子様の感性に応えることができるよう、動物のリアルな描写と鳴き声を素材として用いています。

*判断力・直感力・観察力を鍛える
シルエットクイズは、物を形だけで判断し類推する力が求められます。
言い換えると、物の形・構成を理解し、比較する力です。
それは、判断力・直感力・観察力につながります。
繰り返し遊ぶことで、お子様の判断力・直感力・観察力が鍛えられます。

*「学ぶ」習慣を育む
「遊び」が「学び」へ展開する過程で重要な要素は、知性の働きだと言われています。
知性の働きは、比較することから始まります。
知性が働いている状態で初めて、「遊び」は自発的かつ主体的な活動である「学び」へと展開します。
本アプリには、知性の働きを促す要素が詰まっています。
繰り返し遊んで、お子様の「学ぶ」習慣を育みましょう。

*簡単操作、シンプル設計
・基本操作は動物の画像をタッチするだけです。
・基本のメニューは分かりやすく、2つで構成しています。
・子どもに伝わりやすく、文字の表記はひらがなで統一しています。
・子ども自身が間違えを直感的に気付ける仕組みで、子どもの自発性を尊重します。

*広告表示なし
プレイの中断となる広告表示は一切ございません。
安心してご利用下さい。

【ごあいさつ】
「どうぶつなあに」のコンセプトは、「子どもたちに、よりリアルな動物の形と鳴き声を楽しんでもらおう」です。
脳の80%が完成すると言われる3歳までの大事な時期だからこそ、よりリアルで具体的なものに触れて欲しいという願いから開発されました。
私たちエニウェアは、お子様をはじめ保護者の皆様にとってより良い教育環境作りの一助となるべく、良質でわくわくできるコンテンツを提供し続けたいと考えております。
今回、アプリ内の保護者向けページにおいて、お子様への接し方、見守り方を一部紹介させて頂きましたので、ご確認下さい。
また、今後も機能拡大・コンテンツ充実を図って参りますのでよろしくお願い致します。
保護者の方々の率直なご意見、ご要望を頂ければ幸いです。

以下、お気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
Show More
Show Less
どうぶつなあに~シルエットクイズ!幼児・子ども向け知育アプリ~ 1.3.0 Update
2015-06-17 Version History
このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。説明文を微修正しました。

~Anyware Incorporated.
More Information about: どうぶつなあに~シルエットクイズ!幼児・子ども向け知育アプリ~
Price: FREE
Version: 1.3.0
Compatibility: Requires Requires iOS 7 or later
Size: 29.5 MB
Genre: Games
Release Date: 2015-02-05
Last Update: 2015-06-17
Content Rating: 4+
Developer: Anyware Incorporated.
Language: Japanese -


Whatsapp
Vkontakte
Telegram
Reddit
Pinterest
Linkedin
Hide